市場の方へ

for Flower Markets

デバイスイメージ

幅広い”生”の商品情報を
仕入れから販促にまで活用

flower meisterが皆様にお届けするのは、生産者・出荷者からの”生”の商品・提案情報です。写真も出荷者が登録します。
市場ごとへの分荷が終わる前の情報が提案されるので、幅広い商品ラインナップをご覧頂けます。

提案書お知らせメール

提案が公開されると、メールでお知らせが来ます。

提案書画面

メールから提案書を開けば、
出荷者からの生の提案情報がすぐみられます。

商品を探し出すこともできます

キーワード・色・価格から提案中の商品を探し出すことができます。
また、商品カタログ画面では、提案中の商品以外からも検索ができ、お客様からのお問い合わせへの対応等にも便利にご利用いただけます。

提案商品検索+検索結果

検索した提案情報からオーダーを登録できます。

商品カタログ画面

出荷者の商品マスタ全体から検索できます。

買参人の皆様に使っていただくことで
真価を発揮します

flower meister は買参人の皆様に使っていただくことで、市場の皆様にとってもその便利さを最大限に発揮できます。市場様と買参人様が商品情報を共有でき、画面からオーダーすることができ、その回答は出荷者がいたします。

市場の皆様はオーダー状況をいつでも画面から確認することができ、場合によっては画面上から買参人様のオーダーを取り消すこともできます。

買参人登録

画面上から買参人を追加する方法と、
市場専用のURLにアクセスしていただく方法があります。

お申込書

お申込書を配布する場合は、雛形をご提供いたします。

注文したい商品は画面上からオーダー可能。
商品の受け取り・支払いは市場で

提案書や商品検索結果の画面上から、ネットショッピングのような操作で商品をオーダーできます。オーダーは出荷者に届き、出荷者の回答待ちとなります。出荷可能と回答されたものは、すぐに市場に共有され、実際の売り日には商品が市場に届きます。

幅広い提案情報とは

flower meister で公開される提案情報は、市場の前売り前の情報です。出荷者によっては、前売りの段階で市場ごとへの分荷を終わらせていますが、flower meister ではこの分荷前の情報が提案されるため、より広い選択肢から商品を選べます。 ※どれだけの商品を提案するかは、出荷者ごとの判断に委ねられています。

お客様からの問い合わせ対応
データベースとしてご活用ください

提案書や商品検索機能をお客様からのお問い合わせへの対応にご活用ください。さらに、お客様が flower meister をお使いいただければ、お客様がご自身で商品情報を探すことができるようにもなり、業務効率化にもつながります。

お問合せはこちら

利用料は0円

これらの機能をいつでも何人でも使えて、初期費用も利用料もかかりません。さらに、flower meister システムは、皆様にとってより使いやすくなるために進化を続けます。 ※今後、新機能が有料オプションで追加され、その機能をご利用になった場合は料金をご請求することがございます。

画面イメージ

全国・地域別のお客様の
アクセス状況を分析できます

flower meister へのアクセス情報は、いつでもグラフや具体的な商品一覧の形でご覧頂けます。flower meister 全体に対するアクセスや、地域別のアクセスのグラフを閲覧できます。また、貴社に登録されている買参人様のアクセスをまとめたものもみられます(買参人様がそのお客様を「カスタマー」として登録登録している場合には、そのアクセスもまとめられます)。

お客様のアクセス情報を分析して、出荷者と共有し打ち合わせることで、お客様により刺さる提案を公開することができます。 ※但し、具体的な商品・提案書の一覧については、お使いの方が閲覧可能者として公開されているものに限られます。 ※個別のカスタマーのアクセス状況はご覧いただけません。カスタマー全体のアクセス状況を表示します。

出荷者は提案書を柔軟にカスタマイズできます

flower meister を使って出荷者が作成する提案書は、決して全国一律のものとは限りません。輸送費やお取引状況の観点から提案価格・商品ラインナップ・公開先・公開順序に至るまで細かくカスタマイズすることもできるようになっています。flower meister としては、市場様と出荷者様で情報の共有をすすめて、よりお客様に刺さるカスタマイズされた提案書がどんどん提供され、花業界が活性化することを願っています。



よくあるご質問(Q&A)

複数の買参権を持っている場合は、どうなりますか
flower meister では、1つの買参人組織に複数の市場の買参権を設定できます。 提案書画面や商品検索画面では、買参人ユーザは、どの市場を経由してオーダーを送信するか選択します。
オーダーの変更はどうしますか
変更したい内容を、既存のオーダーにコメントとして追記して送信してください。 出荷者はそのコメントを見て、オーダー情報を編集し、買い手ユーザへ確認の依頼を送信します。買い手側がオーダーの明細を直接変更することはできません。
オーダーのキャンセルはできますか
オーダーが確定するまでは、画面上からのキャンセルが可能です。 オーダーが確定した後は、画面上からキャンセルできなくなります。市場様にお問い合わせください(市場様は、買参人様からのオーダーに限り、確定したオーダーであっても締め切り前なら画面からキャンセルすることができます)。
市場のネット販売システムは利用していないのですが
市場のネット販売システムを利用されていなくても、市場の買参権があれば flower meister はご利用いただけます。
オーダーで価格交渉等はできますか
できます。オーダーにコメントとしてリクエスト内容を記入してください。出荷者はそのコメントを見て、回答(OK、NG、条件変更)いたします。
過去のオーダーは振り返れますか
はい。特に制限なく振り返れます。
過去の提案は振り返れますか
はい。特に制限なく振り返れます。
欠品や届いた商品の品質に問題があった場合はどうしますか
市場様へご相談のうえ処理方法を協議願います。 flower meister が取り次ぐのはオーダー情報までで、それ以降のことは取次ません。

買参人ポータル ご利用方法

買参人ポータル:提案書 > オーダー送信 > 回答確認
買参人ポータル:商品検索 > オーダー送信
貿易統計ツール